wollem top
wollem BLOG 日記 忍者ブログ
メロウ、グルーヴィ、ノスタルジック、アーバン、DJ/選曲ユニット「wollem(ウォルム)」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はwollemにたくさんのご来場ありがとうございました。
ひとりひとりに「ありがとう」を伝えたいです。
そして、音楽とみなさんからパワーをもらうことができました。
これからも新旧ジャンルにこだわらず、
たくさんの良い音楽を探して聞いて、発信したいと思います。

I believe the power of music.



マサカズ

PR
本日、ラストwollem。
グッドミュージックを共有しましょう。
待っています。

KO
昨日、電話がかかってきた。
「prahaが3月いっぱいをもって、閉店することになった」と。


これはもう、受け止めるしかない。
twitterとかでみんなが感想を書いてる。「(行ったことないけど)残念だよね〜」だとか、「若い人のステージがなくなる…」とか、「こういう世の中だから」「これからどうすんだよー」「やっぱりね」とか、。まぁいろいろ。人それぞれ。

僕は僕で、けっこう冷静だ。
コレをいい機会に、自分に出来ることを考えて色々やっていこうと思う。
こんなこと言ったら語弊があるかもしれないけど、僕はprahaに頼まれてパーティをやってるわけじゃないし、prahaが全てなわけじゃない。僕自身の引退を宣告されたわけでもないし。機会や場所を見つけてパーティはやると思うし、このブログも続ける。いい音楽を探して発信することは続けるし、あれこれやりたかったこと、コンパイルCD作ったり、も本格的にやろうと思う。とにかくやりたいことはある。prahaが無くなったからといって僕の人生の音楽LIFEに(影響はあるが)終わりが来たわけじゃない。

もちろんprahaがなにかの形で復活してまたブースに立たせてもらえるならもちろんやりたい。二つ返事でw。今僕の知るクラブの中じゃ一番だと思うし、あそこに立ってプレイする楽しさは…。


と、だいぶ都合のいいことだけを言ってるね僕は。
悲しみや問題から適当に距離をとって、自分に影響を受ないようにして、自身の楽しい音楽LIFEは続けるってさ。


でもね、

そういうふうに

「音楽ってヤメるとか始めるとかいうもんじゃなくて、いつも一緒にあるもんなんだ」

って教わったんだよね。

prahaっていう最高のクラブから。



マサカズ
なんだか急に思い出したので。書いときます。

昨年、11月リバービュー福島潟に来た際に行きました。
「聞き」にでもなく「見に」でもなく「体験しに」行ったという表現があっていますね。
IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg


また、体験したいです。


マサカズ

日本人のラッパーで今一番注目しているのは、S.L.A.C.K.と鎮座dopenessの二人です。(たぶんKOさんもそうかな)。
その二人がスィートな曲やってます。そしてこれはそのREMIX。
スィートってかラバーズだな。



S.L.A.C.K.は新しいのが出るみたい。

マサカズ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週金曜のwollemに来てくれたみなさんありがとうございました。知ってる顔が盛り上がってくれるのは嬉しいし、同時に、初めて来てくれた人が踊ってくれているのは尚更嬉しかったです。ウォルムは数あるパーティの中でも幅広いジャンルの音楽がプレイされたと思いますが、曲(ジャンル)によって反応する人が少しづつ違ったりして、とても新鮮でした。また、遊びに来てください。

Mark Morrison「Return Of The Mack」

Phyllis Hyman「You Know How To Love Me」

Kid Creole and the Coconuts「I'm A Wonderful Thing Baby」


マサカズ
次回のwollemに向けて、レコード棚をサクサクとやりながら、今の気分の曲たちを録音してみました。そしてsoundcloudに初めてのアップロード。いまひとつ使い方が分かりませんが、音は聞けるようなのでヨシとしましょうか。お時間あったら聞いてみてください。
SoundCloud <wollem ダイジェスト>

この曲をクボタさんがプレイした時は
あがったなー。そしてなんかうれしかったw。

スゲーかっこいいと思います。

キンとか反応しそうw。


KO


2月のwollemは金曜日開催。
いつもは日曜日でしっぽり&細々ですがw、
金曜日開催となれば鼻息荒めでいきたいところ。

ゲストDJお願いしちゃおうかなとか思ってます。
ゲストとかって大げさなものではありませんがねw。
気心知れた友達とワイワイやれたらいいかなと。

早めにCDも作らないとなーって思ってるんですが、
構想ばかり膨らんで、なかなか作業に入れません。
たぶん待っている人もいないでしょうからw、気長に
聴きごたえのあるCDを作りたいと思います。

2月18日(金)
「wollem」
@UNDER WATER BAR PRAHA
22:00 OPEN
※詳細はプラハのマンスリースケジュールをチェック!


最近はどうしてもこういうのに反応してしまいます。
ネタがいい曲は間違いない!


ネタ。


KO
HIP HOP,R&Bな気分は僕も同じで、こんなの聞いてます。

DJ スケジュール
wollem

【wollem(ウォルム)】  Niigata,Japan
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人による、選曲/DJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。

ー profile ー
90年代、MASAKAZUはオックスフォードのBDシャツにNB577が正装だと思い込み、フリーソウルを聴きまくる。 KOは留学先のロンドンでレアグルーヴ漬けに。サバービア誌片手にロンドンのレコ屋を…続きを読む
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析

「wollem」Designed by MASAKAZU
Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]