wollem top
wollem BLOG 日記 忍者ブログ
メロウ、グルーヴィ、ノスタルジック、アーバン、DJ/選曲ユニット「wollem(ウォルム)」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
2012年もwollem(ウォルム)をよろしくお願いします。
コンスタントに色々やっていきたいと思います。
これまでも、そして、これからも。

年が明けた、っていうと勝手にアタマん中流れてきます。コールドプレイ。


マサカズ
PR
wollemの秋コンピCD、
ディクスク自体は仕上がっていたけどジャケットがまだでした。
が、昨日、撮影をして、デザインが完成しました!!

撮影は、夏盤のジャケと同様Takizawa Photo Works に発注。
いつも急にお願いするのに「その時間だけ空いてるよ」ってな感じで
無事撮影できました。あらかじめ撮りたい画は決まっていたので、
撮影時間15分。なんとも素早い仕事。

そして、出来上がったジャケがこちら…

4493db26094911e19896123138142014_7.jpg

ウォルムの「黄盤」と呼んでくださいw


そう、ピンときた人も多いでしょう。
アレですねアレ。


日曜日のパーティまでに何枚量産出来るかな。
頑張って20枚くらいか…。
先着順で、希望の方にお渡しします。
パーティは9時からです。お早めに!


マサカズ
ようやく僕らのコンピレーションCD「wollem autumn sample 2011」のマスタリング作業が終わりましたー!! (大したことはしてないんですけどw)これから、ジャケットをデザインして、焼きまくれば完成です、…ってよく考えたらまだ6合目くらいか。

せっかくだからマスタリングについてすこし。
僕らコンピCDを作る時は、二人が持ち寄ったアナログレコードからCDを作っています。CDとかダウンロードしたデジタル音源とかは一切ナシ。新しいキレイな音質のアナログレコードもあれば、聞き過ぎて音が籠った古いのもあります。音質・音量が全然違います。これを聞いた感じに気持ちよくするために、ボリューム、音質を周波数ごとに少しイコライジングします。
これを実際にCDに焼いて試してみます。ヘッドホンで聞いて、家のスピーカーで聞いて、カーステレオで聞いて…、と3シチュエーションくらいためして、もっとこうしようとか、あーしようとか、とかなんとか。

10枚くらいはCD焼いて失敗しましたかねw
でも、こういう細かい仕上げ作業、大変だけど、スゴく楽しいんですねー。
とかブログ書いている暇あったら早くデザインしなきゃですね。ではッ!!


マサカズ
先日、wollem秋盤CDの選曲が終わりました。
終始和やかな雰囲気の中、選曲は順調に進み、
加えて同席したシェフ2人wが僕らwollemに負けじと
冷蔵庫の中にあるまとまりのない食材を見事に
調理してくれましたw。

おいしい料理とお酒、そして選ばれるグッドミュージック。
最高に楽しい時間でした。
この楽しさもパッケージしたナイスなコンピCDを
皆さんにお届けしようと、現在、マサカズが
ひとりREC&MAに励んでいると思います。
ここから僕は応援にまわります。がんばれ!マサカズ!w

今、CDの発表の仕方も考えていますので、どうぞお楽しみに。

ロマンチックで素敵なCDに乞うご期待!

wollem -autumn sample 2011- 
special thanks to TOMOYA SAITO & TARO HIRATA(BBR)

...coming soon!



KO
ボチボチ秋盤のRECに入ろうかと思ってます。
KO
日曜日は、いよいよジンロックフェスティバル。
今の心配は、雨よ降らないでくれということばかり。
あとは楽しむことしか考えてない。

まぁ、楽しむための万全の準備(気持ちだけw)をしていきましょう!!
マサカズ
昨日は、LIFEの2周年パーティ、ポート・オブ・ノーツさんのライブでした。

さすがのいいLIVEでした。

畠山さんの声はやっぱりイイですね。「ことば」のひとつがキレイなもの、大切なものに

聞こえる声ですね。そしてDSKさんのギターのための声だとももあらためて思いました。

LIFEさん2周年おめでとうございます!

そして、来てくれたみなさんもありがとうございました。wollemも楽しくDJさせてもらいました。



wollemの、出来上がったばかりの夏のコンピCDを何人かにだけ手渡しました。

ホントはもっと「配る」って感じでいろんな人に渡したかったんですけど、

なにせ手作りなんであんまり数がつくれません。声かけてくれた方少しお待ち下さい。

夏の間には渡します…w

4fb79c82.jpg


マサカズ masakazukato77@gmail.com
先週末に緊急MTG。
方法論と方向性確認。
近々なにかしら動きます。
インフォメーションにペイアテンション!


KO
この間、新通にあるBOOK OFFのCDコーナーへ。

100円コーナーが結構充実してた。

100円なら、買っとこう!!と1枚、もう1枚と選んでたら

両手に持てなくなって、カゴ使って、

レジに持っていったら「チーン、5,000円です。」

気付けば50枚。



1枚5000円のレコードを買うこともあれば、50枚買っても5,000円のこともある。

ものの15分であんなにCDたくさん買ったの初めてでした


504bcdfc.jpg


a1e8311a.jpg

R.ケリー、NAUGHTY BY NATURE、MASE、ジャネット、マライヤ、SWV

から、

オリジナルラヴ、カジヒデキ、monday満ちる、SILVA、kemuri、 

まで色々。

アナログで持ってるけど、CD持ってないヤツを10枚くらい買った。

これはダブリとは言わない…よねw



マサカズ

昨日のwollem ex.(=ウォルム外伝)に来てくれたみなさん、

ありがとうございました!

DJ7人の大所帯による、ラストwollem、ワイワイとやらせてもらいました。

たくさんの人が来てくれて、

笑ってくれて、

踊ってくれて、

飲んでくれて、

飲んだくれてw

とっても楽しく、嬉しい夜を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。



wollemのprahaでのパーティは、

昨日をもって、

最後となりますが…

我がwollem軍は永久に不滅です!!!




カタチをかえながら、場所を変えながら、パーティは続けていきます。

our music never dies. It is always there.

(マサカズ)

DJ スケジュール
wollem

【wollem(ウォルム)】  Niigata,Japan
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人による、選曲/DJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。

ー profile ー
90年代、MASAKAZUはオックスフォードのBDシャツにNB577が正装だと思い込み、フリーソウルを聴きまくる。 KOは留学先のロンドンでレアグルーヴ漬けに。サバービア誌片手にロンドンのレコ屋を…続きを読む
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析

「wollem」Designed by MASAKAZU
Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]