wollem top
wollem BLOG wollem158 忍者ブログ
メロウ、グルーヴィ、ノスタルジック、アーバン、DJ/選曲ユニット「wollem(ウォルム)」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、wollem監修コンピCDの選曲が終わりました。
ああでもない、こうでもないと言いながら
夜な夜な真剣に曲順を練る3人。
こんなに真剣に曲順を練ってCD作るの初めてかもw。

タイトルは「wollem ~summer sample 2011~」。
サンプル(見本)という名の完成品ですw。
ある夏の一日を切り取るという意味のサンプルと
僕らがサンプリング世代だからという意味が込められてます。

収録曲は24曲。一日の時間軸でその時その時にフィットした曲を
朝6時~翌朝5時のライフタイムBGMとして選曲しています。
収録内容は出来上がってからのお楽しみ。

このCDにはブックレットが付いて、
そのエディットはトモヤにお願いしました。
今回のCD作成のディレクションを買って出てくれて、
今やwollemのA&R的な存在のトモヤにはとても感謝しているし、
今後もお付き合いをお願いしたいですw。
CDの内容はもちろん、ブックレットにもご期待ください。

現在、マサカズが鋭意REC作業中&ジャケデザイン中(ガンバレ!)
そして、トモヤは鋭意文字おこし中w。(ガンバレ!)
僕は選曲終わったので、あとは応援ですw。

このCDは18日のLIFEで少しだけ配ることができそう(だよね?)。
ブックレット付きの完全版はもう少し時間がかかるかな?
完成したあかつきには、ゲリラ的にショップや
カフェなどに配布する予定。あとは個人的に気になる人に配ります。
渡された人は一度は聴いてみてねw。
欲しいと思ってくれた人は
直接僕かマサカズに言ってくれれば渡します。
別に人づてでもいいですけどw。

とにかく完成間近です。
こうやって少しずつ形になっていくのっていいね。
気に入ってもらえたら、季節に応じて作っていく予定。

今度は選曲の過程をUSTしたり、CDとパーティーを連動させたり、
いろんなことやっていきたいと思ってます。可能性は無限大!

それにしても、昨晩の作業は楽しかった。
wollem的に新しい遊び方を覚えた感じw。
トモヤの即席料理も最高だったしw。





ちょっとだけ・・・




KO




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トモヤのキャベツとアンチョビのパスタ美味しかったです。それから、食べ終わった食器をキレイに洗って元通りに戻していく几帳面なところに、うちら二人が信頼している理由のかけらを見た気がする。音楽に対するコメントは今のところありません。目の前にある大量の作業ばかりが気になります。終わるのか…。
MASAKAZU 2011.07.14.Thu 21:19 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<<wollem159  | HOME |  wollem157>>
DJ スケジュール
wollem

【wollem(ウォルム)】  Niigata,Japan
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人による、選曲/DJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。

ー profile ー
90年代、MASAKAZUはオックスフォードのBDシャツにNB577が正装だと思い込み、フリーソウルを聴きまくる。 KOは留学先のロンドンでレアグルーヴ漬けに。サバービア誌片手にロンドンのレコ屋を…続きを読む
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析

「wollem」Designed by MASAKAZU
Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]