wollem top
wollem BLOG 忍者ブログ
メロウ、グルーヴィ、ノスタルジック、アーバン、DJ/選曲ユニット「wollem(ウォルム)」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookにはフィロソフィーをアップしたので、こっちはコレで。最高です!




KO
PR
いい曲すぎる。哀愁ありすぎる。ロマンティックな秋のBGM。



KO
ボチボチ秋盤のRECに入ろうかと思ってます。
KO
新潟市万代に新しくオープンするライブスペース「The PLANET(プラネット)」

(場所は、万代シネモールビル地下1F。ALTAの地下にあった映画館の跡です)

オープンから立て続けにスゴイDJたちがラインナップ。

その中でも、wollem待望の、クボタタケシさんもやって来マース!!

そして嬉しいことに、

wollemも一緒にDJをやらせてもらうことになりましたー!! イェイ〜!!


『土曜の男たちSP @ NIIGATA』9/24(土)

110924kubota1.jpg



ホントに待望の、クボタさんの新潟でのプレイです。
僕らwollemの二人は、揃って影響されて、尊敬して、大好きなDJなのです。
特定のジャンルに特化したDJは数居れど、クボタさんのような
本物の「オールミックス」DJはいないと思っています。

たまに見かける、DJが多いために「オールジャンル」と書かざるを得ないような、
収拾がつかないために仕方なく用いる「オールジャンル」という括りではなく、
ヒップホップ、レゲエ、ダブ、スカ、カリプソ、ネオアコ、ハウス、歌謡曲…
これらが、さも1つのジャンルかのように一晩の中で繰り出される、これぞオールミックス。

あのDOMMUNE(ドミューン)でクボタさんがプレイした時も、
そのプレイを初体験した人の、驚きのコメントでTLが埋まったのは記憶に新しいところ。
予備知識ゼロでも、もちろん音楽知識豊富な人でも楽しめるのは、職人である証拠。

あのレコード番長須永辰緒さんも「クボタくんの真似するのはよせ、ケガするからw」と、
言っていたっけな。それだけ唯一無二のDJなのです。

みなさん、ぜひ9/24の土曜は、
プラネットに遊びに来てください。お待ちしています。


マサカズ


『土曜の男たちSP @NIIGATA』

2011.9/24(土)22:00〜 ALL NIGHT


GUEST DJ:クボタタケシ
GUEST LIVE:vividblaze
DJ:wollem(KO,MASAKAZU)
Genre:ALL MIX

前売り ¥3,000yen(1drink付き)チケット予約
当日  ¥3,000yen

会場:The PLANET
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1-3-1 万代シネモールビルB1
TEL : 025-247-3511
HP:http://www.the-planet.jp/



110924kubota2.jpg

map.jpg


JIN ROCK FES.楽しかったです。
こんな時じゃないとかけない曲もたくさんプレイしました。
それにしても皆さん元気に盛り上がってくれてうれしかったです。

じゃあ、ぼくもハイライトを...


















お疲れ様でした。ありがとうございました。


KO
先日の「JIN ROCK FESTIVAL 2011 in KAMO」では、

僕らwollem & さとうまこと氏でフードコートのDJをやらせてもらいました。

晴天の、どピーカンのw、空の下聞く曲は、

夜な夜な集まるクラブとは違う気持ち良さがありました。



wollemの得意な、メロウ、レイドバックを気持ちの中心にしながらも、

楽しそうに盛り上がってくれるお客さんを見るとつい、バクダン的トラックを投下しちゃうw

そんなシーンが何度もありました。「だってお客さんが楽しそうなんだもーん」ってw

誰のせい?それはあれだ、夏のせい!!



どんな曲をプレイしたか。マサカズセレクトのハイライト6曲をどうぞ!!



かせきさいだぁ「CIDERが止まらない」


Jorge Santana「Sandy」


真心ブラザーズ「拝啓、ジョン・レノン」


Luvraw & BTB「On The Way Down」


S.O.S. Band「High Hopes」


DELOREAN「Stay close」



今月中にもう一度、「wollem」としてDJ出演させてもらうパーティを、

近日発表できると思います。乞うご期待!!


マサカズ
昨日、9/11(日)「JIN ROCK FESTIVAL 2011」(ジンロックフェスティバル)に
wollemもフードコートのDJとして参加してきました。
昨年、雨による無念の中止。1年越しの開催だったわけですが、
お客さんも主催者も「晴れてくれー!!」の念がかなり強かったんでしょうね、
「真夏のロックフェス」といってもいいくらい、熱い、暑い、一日でした。

IMG_2859.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_6098.jpg

IMG_6100.jpg

IMG_6109.jpg

IMG_6111.jpg

IMG_6115.jpg

IMG_6116.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6123.jpg

IMG_6124.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6132.jpg

IMG_6136.jpg

IMG_6137.jpg

IMG_6138.jpg

IMG_6141.jpg

IMG_6142.jpg

IMG_6146.jpg



IMG_6144.jpg


マサカズ
日曜日は、いよいよジンロックフェスティバル。
今の心配は、雨よ降らないでくれということばかり。
あとは楽しむことしか考えてない。

まぁ、楽しむための万全の準備(気持ちだけw)をしていきましょう!!
マサカズ
夏も終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
wollemはいたってマイペースです。
summer sample、ご好評いただいているようで、なによりです。
さて、その余韻もさめぬうちに秋盤の企画・構成・作成にとりかかろうと
現在企んでいます。企んでるだけなので、また秋もいいとこいっての
発表になるかもしれませんがw。

今後の活動としてざっくり書いておくと、
今週末(9月11日)、JIN ROCK FES.に参戦(大げさw)します。
10月中に何かやりたいと思っています。
11月、某ブランドのパーティーにお呼ばれされました(よね?w)
12月中にも何かやりたいと思っています。
10月には秋盤、12月には冬盤を出せたらいいなぐらいの感覚です。
何かあれば逐一報告していきますので、チェックお願いします。




KO
家族や友人たちと

並木道を歩くように 曲がり角を曲がるように

僕らは何処へ行くのだろうかと 何度も口に出してみたり 

熱心に考え 深夜に恋人のことを思って 

誰かのために祈るような そんな気にもなるのかなんて考えたりするけど




小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」




pacific「barnoon hill」



マサカズ
DJ スケジュール
wollem

【wollem(ウォルム)】  Niigata,Japan
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人による、選曲/DJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。

ー profile ー
90年代、MASAKAZUはオックスフォードのBDシャツにNB577が正装だと思い込み、フリーソウルを聴きまくる。 KOは留学先のロンドンでレアグルーヴ漬けに。サバービア誌片手にロンドンのレコ屋を…続きを読む
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

「wollem」Designed by MASAKAZU
Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]