wollem top
wollem BLOG 忍者ブログ
メロウ、グルーヴィ、ノスタルジック、アーバン、DJ/選曲ユニット「wollem(ウォルム)」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wollemの秋コンピCD、
ディクスク自体は仕上がっていたけどジャケットがまだでした。
が、昨日、撮影をして、デザインが完成しました!!

撮影は、夏盤のジャケと同様Takizawa Photo Works に発注。
いつも急にお願いするのに「その時間だけ空いてるよ」ってな感じで
無事撮影できました。あらかじめ撮りたい画は決まっていたので、
撮影時間15分。なんとも素早い仕事。

そして、出来上がったジャケがこちら…

4493db26094911e19896123138142014_7.jpg

ウォルムの「黄盤」と呼んでくださいw


そう、ピンときた人も多いでしょう。
アレですねアレ。


日曜日のパーティまでに何枚量産出来るかな。
頑張って20枚くらいか…。
先着順で、希望の方にお渡しします。
パーティは9時からです。お早めに!


マサカズ
PR
突然ですが、来週の日曜日にギヴチョコさんでパーティやります!
言うなれば、wollemの活動再開第1弾。
そして、秋のコンピレーションCDのリリースパーティ。いわゆるリリパw
別に正式に発売されるわけでもない無料で配るコンピCDなのですが
これがまた夏に引き続き、かなりちゃんと作ったという自負があります。
なので、あえてリリパと呼ばせていただきます。

そして、今回はせっかくなので変わったDJ陣でみなさんに楽しんでもらおうと、
珍しい顔ぶれを揃えました。

wollem111113.jpg


wollem
<GUEST DJ>
 TOMOYA
 TARO HIRATA (BLACK BELT RECORDS)
 KAZUMI(Rock Steady)
<wollem DJ>
 MASAKAZU & KO

●11/13(日)
●time:21:00 〜 1:00
●ticket:¥1,000(2drinks)
●place:GIVE ME CHOCOLATE(東堀4番町) 025.223.4222


〜秋に美味しい音楽を〜
wollem(ウォルム)のマサカズ & コウを中心に集められた5人のDJたちが贈る、秋に美味しい音楽がギュッとつまった、耳心地の良いパーティ。5人のDJたちが、様々なジャンルを行き来しながら紡いでいく、晩秋のフルコース。
DJ陣は、夏のコンピCDも好評だったwollem(ウォルム)のマサカズ&コウ。wollemのA&R的存在のトモヤ。ブラックベルトレコード店主で抜群の安定感を誇るヒラタタロウ。この日はハウスを封印か!?メンバーの中では異色ながら化学反応が期待されるカズミ。異色の組み合わせです(笑)

※ちょっと早い時間の開催です。
※当日は、wollemの新作コンピレーションCD「autumn sample 2011」を枚数限定で無料配布。ご希望の方はこっそりマサカズorコウに声をかけてください。

マサカズ
最近のボク...


こんな感じがドンズバです。


KO
今回のコンピからもれた秋曲。




うっかりしてたw。


KO
ながらくお待たせしております、wollem秋盤コンピCDですが、
11月中旬には配布できる予定でいます。(で、大丈夫だよね?マサカズさん)

そんなこんなで11月はちょっとばかしゲットビジーなwollemです。
11月20日(日)某飲食店のアニバーサリーでDJします。
11月26日(土)STUSSY NIIGATA CHAPTのパーティーでDJします。

でもって、wollem秋盤コンピCD関連で何かできたらいいなと画策中。
もったいぶってるつもりはないけど、確定したらお知らせします。

年末へ向けて、いろんなところに参加していくつもりですので、
各パーティーさん、オーガナイザーさん、お声掛けくださいw。




KO
よく晴れた秋の夕暮れ前。
気持ちの良い時間には、気持ちのよいサウンドを。


BLOW MONKEYS 『WILD FLOWER』



マサカズ
stussy新潟店さん主催のパーティ「POW WOW @ NIIGATA」に

wollemも大注目の実力NO1ラッパー、鎮座ドープネスが来ますYO! 

そしてwolleもDJやらせてもらいます! 生鎮座そしてUPPERCUT,

激楽しみです。マジで。

20111126stussy.jpg

【POW WOW @ NIIGATA】


2011.11.26(SAT)  22:00 OPEN


■Golden Pigs Red

 ADVANCE:3,000(With 1Drink Order)

 Door:3,500(With 1Drink Order)


■SPECIAL GUEST    
 
鎮座ドープネス&DJ UPPERCUT

■SHOW CASE
GRANDMASTERSTEPPERS



info)STUSSY NIIGATA CHAPT 

TEL: 025-240-4727

MAIL:cpt-119a@gaea.ocn.ne.jp


ぜひ、遊びに来てくださいー。



マサカズ
ようやく僕らのコンピレーションCD「wollem autumn sample 2011」のマスタリング作業が終わりましたー!! (大したことはしてないんですけどw)これから、ジャケットをデザインして、焼きまくれば完成です、…ってよく考えたらまだ6合目くらいか。

せっかくだからマスタリングについてすこし。
僕らコンピCDを作る時は、二人が持ち寄ったアナログレコードからCDを作っています。CDとかダウンロードしたデジタル音源とかは一切ナシ。新しいキレイな音質のアナログレコードもあれば、聞き過ぎて音が籠った古いのもあります。音質・音量が全然違います。これを聞いた感じに気持ちよくするために、ボリューム、音質を周波数ごとに少しイコライジングします。
これを実際にCDに焼いて試してみます。ヘッドホンで聞いて、家のスピーカーで聞いて、カーステレオで聞いて…、と3シチュエーションくらいためして、もっとこうしようとか、あーしようとか、とかなんとか。

10枚くらいはCD焼いて失敗しましたかねw
でも、こういう細かい仕上げ作業、大変だけど、スゴく楽しいんですねー。
とかブログ書いている暇あったら早くデザインしなきゃですね。ではッ!!


マサカズ
椎名林檎、いいね!

KO
先日、wollem秋盤CDの選曲が終わりました。
終始和やかな雰囲気の中、選曲は順調に進み、
加えて同席したシェフ2人wが僕らwollemに負けじと
冷蔵庫の中にあるまとまりのない食材を見事に
調理してくれましたw。

おいしい料理とお酒、そして選ばれるグッドミュージック。
最高に楽しい時間でした。
この楽しさもパッケージしたナイスなコンピCDを
皆さんにお届けしようと、現在、マサカズが
ひとりREC&MAに励んでいると思います。
ここから僕は応援にまわります。がんばれ!マサカズ!w

今、CDの発表の仕方も考えていますので、どうぞお楽しみに。

ロマンチックで素敵なCDに乞うご期待!

wollem -autumn sample 2011- 
special thanks to TOMOYA SAITO & TARO HIRATA(BBR)

...coming soon!



KO
DJ スケジュール
wollem

【wollem(ウォルム)】  Niigata,Japan
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人による、選曲/DJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。

ー profile ー
90年代、MASAKAZUはオックスフォードのBDシャツにNB577が正装だと思い込み、フリーソウルを聴きまくる。 KOは留学先のロンドンでレアグルーヴ漬けに。サバービア誌片手にロンドンのレコ屋を…続きを読む
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

「wollem」Designed by MASAKAZU
Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]